逆子

らしいです、今のところ。
今日は健診だったのですが、エコーの機械(端末)をお腹に当てて、先生(女性)が開口一番「あら、逆子ちゃんねぇ」。
ひとまずまだスペースの兼ね合いなどで回る可能性も高いので、次回(2週間後)まではとりあえず左を下にして寝るように指示が出ました。
次でまだ直ってなかったら逆子体操の指導がありますからー、と先生もアッサリ。こっちも時系列で大体流れを把握しているのでアッサリ。
…一応自主的に逆子体操少しやっとくかなー。
ちなみに、腹囲やら体重やらは前回と比べて極端な増加もなし、プニすけさんの時と比較しても大差なし。
中の人の推定体重はプニすけさんの時より多少(200gくらい)重いです。
…中の人の数値は順当にデカくなっていますが、私の体重が10wの時と殆ど変わらない(妊娠前比-4.5kg)ので、先生に「食べられないとか無いですよね?」と逆に心配されてしまいました。
これでもここのところちょっとフンヅマリでスッキリしてないので、これで荷を下ろしてたらもっと気にされてしまったかも知れません。
…おかげで下剤の追加希望しそびれてしまいましたよ。トホホ。
次は30w、助産師外来だそうな。