バザー祭り

本家でも書いたけど、役員だったので朝から(実際は前日から)幼稚園で準備。プニすけさん、パタパタくんは家でおばあちゃん(えみりあ実母)と時間まで待機。
看板やら道具の用意は事前にできても、教室でのセッティングは当日にならないとできないので、事前に全員である程度イメトレ。それが奏功したのか思ったよりも教室のセッティングは早く済みました。
役員・お手伝いさん特権で先買い、はプニすけさんにポケットティッシュホルダー(小学校でよく使うらしい)、パタパタくんにはトーマスの布ボール(準備時から食いついて欲しそうにしていたので)。

で、皆で腹ごしらえも済ませ…って、つわりのピーク抜けてないSさんはともかくKさんもお弁当半分くらい残してるし。差し入れアイスまでガッツリいただいたのはNさんと自分くらい。
で、いよいよ祭り開催…って、結局自分のポジションのゲームコーナーはお客さんが引きも切らず、結局最後まで缶詰め状態。外や他コーナーを覗く余裕などありませんでした、ちゃんちゃん♪

片付け、残りから本数冊とポケットティッシュケース(小:園児向けサイズ)、ペットボトルけんだまなど数点購入。
ついでに「処分品(余りもの)」からカエルのぬいぐるみをサルベージ。
とりあえずなんとか無事に済みました。
…これで来年度は役員回避できるぜw