ソラマチとかスカイツリーとか

いってきました。自分もプニすけさんくらいの頃東京タワー連れて行ってもらったなーとかくだらないこと考えたり。あの時はたしか浜松町で降りたんだから大門の辺りのマクドナルドでビッグマック買って貰ったんだよな。
さて、今回は北千住からスカイツリーライン?で浅草方面へ、しかしまああの「とうきょうスカイツリー」つー駅名はまだまだ馴染まないなー。つい業平橋って言ってしまうw
最初に整理券を受け取り、記載された時間まで一時間半近くあったので、とりあえずスタバで一息wチーズケーキをプニ&パタに取られて食べられなかったのはお約束?
その後食品サンプル屋さんでプラグカバー(サーモン握り、エビ握り、メロンパン)、整理券配布場所近くでソラカラちゃんキャップを購入。ミスト噴水?と戯れているうちに時間になったのでいざ出陣。
チケット購入までにも結構並び&待ちましたが、オープン初年度で平日とはいえ夏休みというっことを考えるとマシな方だったのかも?
今回は相方さん抜きで来たので下の展望台だけにしておきましたが、それでも東京タワーじたいの高さよりも高いのよね。350メートルだっけ。天候は良好でしたが夏の夕方だったので遠くは多少靄ってましたが、冬場の午前中ならもっと遠くまでクリアに展望利くんだろうなあ、と。
暗くなる少し前に降りてきて下のフードコートで早めの夕食。
その後ツリーのライトアップを鑑賞…ここで噴水を見つけたのが運の尽き、二人とも上から下まで濡れ鼠orz
閉店時間まで一時間切っているのでここではマトモに服など選べないと考えて、一先ずざっと拭いてから大急ぎで押上から京成、北総線へ。この時間に確実に営業して居る新鎌のイオンまで大逃げ(謎)
何とか間に合わせの服を買って着せ、ついでに翌朝の食材も買って撤収。
最後はかなり慌ただしくなりましたが、まあ其れなりに楽しめたらしいのでよいでしょう。