重い話。

明るい話題ばかりとは行かないのが世の常とは言いますが。
また人体錬成始まったのはまあ良いのですが、先日の検診でNT(胎児頸部浮腫、だっけ?要は後頭部のむくみ)をやんわり指摘されて羊水検査打診されました。…年齢(3x)のせいも少しは有る、かも知れない。
どうも染色体異常(ぶっちゃけ池沼)かも知れない率が多少高いらしいです。
プニすけさんの同時期のエコー画像と比較しても素人目にわかるくらい違うので、こりゃ多分………なんだろうなあ、と。
ネットで集めた情報をまとめて勘定すると、デフォルトで異常出る率が自分の年齢でだいたいコンマ3からコンマ5くらい。で、浮腫の程度からでる倍率がおよそ5倍。
…まあ、2%前後にまで跳ね上がる、ということになりますか。
前回コケたときはもっと低い率なのに引っかかった経緯もあるので、正直嫌な予感。
まあ検査自体は多少値は張るけど受けるつもりでいますが、もし………だった時にどうするか、悩み。判定出るのがちょうど時期悪く年末年始なので、もしサヨナラするとしてもまとまった休みが取れない可能性大。
簡単にサヨナラ出来るか、というのもあるし、それって卑怯な「逃げ」だと思ったりも。
薬や外科的手段で治るものなら多少は何かしょってても構わないと思うけど、お脳がアレなのはどうしようもないからなー。
どうしようかねえ。
(まだアレレだと確定した訳では無いのだけどね)