ストロー

そろそろストローを使ってお茶とか飲めればいいかな?とは思っていまして。先日マグマグ用のストローパーツを買い、お試し気分でかじらせてストロー自体に慣れさせてはいましたが、今までちゃんとした練習はしていませんでした。
ちなみに、スパウトはかじるのみでアッサリ挫折。トレーニングコップは飲むことだけならまぁそれなりですが、一人で持たせると速攻ひっくり返して中身ダダ漏らし。まだ修行が足りないかも?

…まあ、とにかく。そんなことでストロー練習しようかということで、まずはストローパーツ付けたマグに麦茶を少し入れて渡してみる。
ストローをしゃぶったりつまんだりかじったりはするものの、「吸うと中身が出てくる」ことがまだ分からないので、当然飲めないですな。
次に、小さい紙パックの麦茶を調達。プニすけさんがストローを口に入れている時に私がパックを軽く押して、ちょっとだけ中身が出るようにしてしゃぶらせること数回、拍子抜けするほどアッサリとストローで飲めるようになりました。


…明日になってもう忘れてたらどうしようw