で、仕事のこと

どんどん環境が劣悪になっていきますorz とりあえず育児に障る部分だけ書いてみる。
まず、育児時間充当(これは職場のマニュアルで保障されている)で現在45分早くあがっているわけですが、それを「10月からは上がる時間を早くするのではなく、出勤する時間を遅くしろ」という指令が。
次に、本務者人員削減の影響で日曜出勤の頻度が格段に上がるということ。今までは5週に1回のペース(5人がひとり1週ずつの輪番制)だったのが2週に1回(一人辞めたので4人がふたりずつ)になるとのこと。
なもんで、同期のひとが辞める辞めると騒ぎ出しました(そもそも親の介護や家業の手伝いとかもあるので時間にこれ以上無理が利かないらしい)。これで彼女に辞められたら日曜出勤の頻度がさらに上がって3週に2回ペースになっちまいます。
いくら今は日曜だと相方さんが面倒みてくれるとはいえ、そこまでして仕事したいとも思えないわけで。
さーて、自分もケツまくる準備しないと、か。