五歳

プニすけさん、あっという間に五歳になってしまいました。
まだまだかなり甘えたさんですが、さすがに年中さんなだけあってもうかなりプニ語もなりを潜めてしまいました。まだ顕著なのは「ヘリポクター」と「りてんしゃ」くらいかな?
ひらがなはすでに濁音半濁音や拗音促音含めて読みはマスターしていますが、書きはまだ半分くらいかな。とりあえず自分の名前は何も手本見ないで書けます。
カタカナは読みがまだ三割くらい…これから。
数は数唱は39まで(次が何故か50になってしまう)、読みはとりあえず31まで(カレンダー分らしい)。書けるのは5くらいまでかな。
時計もぼちぼち覚える気になってきたので、ガッツリ叩き込む予定。
好きな食べ物はブロッコリー、好きな動物は蛙と狸。好きな色はピンクと緑。