ノロわれた?

プニさん。前日の午後からなんかテンション低くてイマイチそうだったので怪しいなーとは思っていましたが。
朝からリバースで着衣(プニすけさん&自分)、敷パッドと布団やられました。
とりあえず全部一旦熱湯消毒(塩素系漂白剤は色落ちするもの多々で回避)。布団は近所のコインランドリー(大物も洗える)へ、それ以外は家で洗濯。
かかりつけでいつもの座薬と漢方薬もらってきました。ここんとこ毎年やってる気がするんですが、まだまだ何でも舐めるパタパタくんでなくプニすけさんってのが解せない。前回感染性胃腸炎(恐らくロタ)にかかったのはパタパタくんだけだったし。もっともあの時は当日が東日本大震災で相方さんに徒歩での帰宅を強いてしまったり(2時間程度の距離)、少し後に計画停電で大騒ぎとかプニさん喘息で入院とか別件でグダグダだったワケで。
…もう胃腸炎はこりごりだー。


まだかかりつけが冬休みになる前で良かった、と前向きに捉えておきませうか。これで伝染らなきゃとりあえず正月を普通に迎えられるでしょう。多分。