ぶんぶー

例のごとくプニ語なので文武にあらず。

今日も仕事なのでプニすけさんを預けるため実家に行くべく支度をしていたら、プニすけさんが両腕を広げて近くの壁にへばり付いて「ぶんぶー」。
?と思って訊いてみると、今度はドアにへばりついてまた「ぶんぶー」、そして今度は人にくっついて寄りかかるようにして「ぶんぶー」。
!おんぶ、と言っているのか、とここでようやく理解。「あ、おんぶして欲しいの?」と訊くと「うん」。「おんぶでおばあちゃん家行くの?」と確認すると「うん」とハッキリ肯定。
珍しいこともあるなぁと思いながらも、言ったからには公約は守らないと…ということでプニすけさんおんぶして実家まで行く羽目に。なんか途中で寝ちゃうしw
おんぶメインになるなら私の鞄を肩掛けタイプにしたいのだけど、さてどうするか。