寝つき悪い

というか、夜中に何度も目を覚ましてグズグズ。乳しゃぶらせてやっとウトウト寝入っても大して時間もたずにまたグズグズ。所謂夜泣きとも少し違うようです。今日は昼寝の時間もそれほど長くなかったのに???
このところは割と夜中は一度目覚ますかどうか、という日が続いていたのでまたちょっと逆戻りな感じ。 少し体が痒いこともあるみたいですが、一昨日ほどしきりに痒がる訳でもないし、どうにも謎です。
プニすけさんにとって寝つきの悪くなる何かが ある (orあった) のでしょうか。例えば、ありそうなとこだと精神的不安定とかちょっと変な夢見たとか天候および気圧の変化とか、トンデモ的には地磁気の微妙な変化だとか?
これが天変地異の前触れを察知してとか言ったらちょっと嫌だぞ。
とにかく、プニすけさんにはぐっすり寝て戴かないとこっちもまともに寝られませんわい。