んでもって

夜、本日3回目のンコ。今度は先の2回よりも若干量が少なかったからか、後ろがあと1センチのところでかろうじて踏みとどまってました(;^ω^)量が昼と同じくらいだったらアウトだったかも。
ちなみに最近一日にするンコの回数は3〜4回で、するのはたいてい午後。朝の10時以前にはしませんw 量の多めの日と少なめの日が交互にきているみたいで、今日は多めのようです(昨日はやや少なめだった)。
おむつのテープを骨盤のところに合わせて留めるとずれにくい、と聞いていたので、普段からそのつもりでやっていたんですがさらに念を入れて試してみました。が、敢えなく、というかあっさり撃沈。緩く留めてもきつく留めても上よりに留めても下よりに留めても(結局のところ何をやっても)ちょっと経つとやっぱり半ケツだったり半ケツ寸前だったりで服をめくるとおへそが丸見え状態。おなかがぽっこりでているのでどうしても(くびれている)下へとずれてしまうようです。こりゃあえてパンツタイプに逃げてみるのも手かも。
さて、手持ちのメリMの手つかずに手をつけるかどうかで悩み中(開ければ開けたで長くて10日もあれば使い切るわけですが)。手持ちの開封分残りはあと4枚(それと別に実家においてあるのが確かあと60枚くらいあった気がする・・・朝イチで数枚仕入れてくるのもテか)。ムニMのお試し用、ジャスコに入荷してるかなぁ(先週見かけたので昨日行ったら売り切れだった)。あったらそれを買って試してみて、それでもだめならサイズアップ視野に入れねばですかぁ。