おむつ事情

新生児期は当然のように新生児用を使っていましたが、後半は(ウエストは余裕でも)太ももに跡がつくようになり、母が買ってきた3パックを使い切りSサイズに移行。現在もSサイズ・・・ですが、やはりウエスト余裕でも太ももにそろそろ跡がつきそうな感じ。体重が6キロになるよりもMサイズに移行する方が早いかも知れません。先日量ったら5キロ到達していた模様。
ちなみに病院のおむつはパンパースでした。そして家では今のところパンパースとメリーズの両刀遣い。今のところ幸いおむつのメーカーでおしりの状態に差が出るということもないみたいなので、様子を見ながらまた他の種類に手を出しても良いんですがw 今あるメリーズが減ったらサイズのこと共々考えようw

最近ちょっとンコがまとまって出るようになりました。出てないときはまるっきりで、その代わり出したときはおむつがンコの沼状態w
おしっこはちょぼちょぼ出しているようなので(昨日は入浴時に腿の上に乗せて頭を洗っていたらおしっこしっかりかけられましたよ・・・orz)特に問題は無いようです。
目立ったかぶれもないし。むしろ体のあちこちのくびれ部分(首だの腿だの)の汗疹の方が問題だw