退院しました

・・・事情により私だけですが。


娘は黄疸のチェックで血液検査に引っかかってしまい、光線療法24時間コースということでひとまず彼女だけ退院が先延ばしに。数値がよくなれば明日戻ってきますが、もう24時間追加、となる場合もあるかもしれないということで。ま、こればっかりは実際にやってみないとわからないのですが。
今まで夜間だけ新生児室に預けて日中は同室していたので、10時間以上彼女と離れるのは初めてのこと。なんかしょっぱなから蹴躓いてしまったような感じがして、気分が落ち着きません。

ちょっと精神的にキている部分があるので(これが産後鬱ってやつか・・・と思ってはいる)単発使用の薬を処方してもらいました。飲むと母乳しばらくあげられないのであまり飲みたくはないものです。
眠れないときに飲むよう指示されましたが、・・・眠れることは眠れるんですがねえ。
一応、院長先生には「よく寝なくちゃだめよ」と言われましたが。

ところで、中の人が中の人でなくなってすごくそっちの・・・「中の人がいない」という喪失感があるんですが(目の前に「元・中の人」の本人がいても)、こういう感覚っておかしいんですかねえ?