ぶり返し、続く。

今日もバカみたいに眠いし、どうも胃のあたりがすっきりしない。
このところ寒いつーか冷えるのがいかんのか?? あとは気圧の配置や推移がどうだかが多少気になるところではある。

中の人が元気なのかわからないのが怖い。早い人だともうこの週数で胎動がわかることがあるらしいですが、私にはまださっぱり。だから余計に不安になってしまって。

お通じはコンスタントに(むしろここんとこ緩めなくらい)あるけど、その割にしっかりボテ腹になりつつあるので、子宮は着実に大きくなっているのかなぁ、と。
あぁぁ、元がデヴだから大半が自前の肉だろ、というのはこの際置いといて。
私の妊娠前のデヴり具合も知り尽くしている相方さんですら腹出てきた言うので、まあそういうことなんでしょう、ということにしといてくだちぃ。
ただ、真冬なので服着込んだらわからん、とも言われましたが。
相方さんは私の腕やら脚やら(柔道整復師という商売柄ですが)あちこち触って、腹云々よりはむしろ以前よりも筋肉が落ちた(衰えた)ことを気にしている感があります。
オイラ頑張って体動かして筋肉つけるよ…って、今だと歩くこと位しかできないよぅ。